


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ジュエリー製作】オーダーのペアバングル

今日は先日オーダーを頂いたバングルの制作です。

先週の10/15のお電話がきっかけでした。

Petit bonheurの前身のブランドのカートサイトを見てご連絡を
頂いた様で「槌目のバングルが欲しいのですが・・・」と
前身のカートページは、随分前から放置していたので、価格
設定等がシルバーの値上がり前の状態でしたので、現在の価格と
デザイン等をお電話で打ち合わせ。

そこから何度かメールでのデザインの詳細を打ち合わせして、
お互いに合意しオーダーをお受けする事にしました。

その後、シルバーの問屋さんから平角を仕入れて、20日の土曜日
から製造開始!

ご依頼頂いたサイズに平角をカットしてから、大きめの槌目ハンマーで
ひたすら叩く!!
近所迷惑も顧みず叩く。住宅街に鍛冶屋の響き!

何とか叩き終えてから、刻印、面取り、磨き。
ここまでは順調。
この作品を作り始めた頃からなんか胸騒ぎ。
それは、磨きの途中で気がついた!
サイズが違う!!!
女性用と男性用の腕周りを同じサイズで作ってしまった。

でも、切って削り直すだけだから、1時間くらいのロスで
終了。(これが胸騒ぎの原因)

そこからは順調に仕上げ。
今回のテクスチャーは、槌目+ヘアライン。

全面的には、大ぶりの槌目で、エッジは少し広めに削ってから
ヘアライン。

何とか仕上がりました。

お客様いわく、記念日の品物らしいです。
記念日を飾る作品になっていたら幸せです。

お客さま!!
素敵な記念日を♪

PA210254w.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オーダー シルバー バングル

【ジュエリー製作】封緘シール制作

今日は、ジュエリー作りを少しお休みして次回のイベントに向けての準備です。
アクセサリーを入れる袋の封をするのに今までは、セロハンテープを使っていました。
それでも悪くは無いのですが、少し工夫をしたいと思ってシールを作ってみることに
しました。
オーダーをすればカッコイイのを作ってくれるのでしょうが、そこは零細工房ですから
自分でつくります!

市販の名前ラベル印刷用の紙を買ってきて、付属のソフトでデザイン!
こんな時に若い頃から絵を描いたりするのが好きで良かったとおもいます♪

適当にデザインをして完成です。

今回のイベントは11月(晩秋)なのでキノコにしてみました。
ん?クリスマス仕様の方が良かったかな?と思いサンタさんのイラストも入れて
みました。

次回お越しのお客様にはこのシールを貼ってお包みしますね(^^)V




1350203853122.jpg

by 風



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

【ジュエリー製作】真鍮ネジネジ3連ネックレス

PA130250w.jpg

前回に続き、今回も天満橋のイベントの時にご注文いただいた作品の制作です。

真鍮の2mm角線をねじってリングにしたものを3連組み合わせたペンダントです。

バチカン部分のネジネジです。
このバチカンは少し大きめに作っていますので、3連のリングが揺れて涼やかな
音を奏でるようになっています。
動きに合わせてシャラシャラと音を立てるようにしています♪

まもなくお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

by 風




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 真鍮

【ジュエリー製作】イニシャルリング

今日は先日の京阪モールでご注文を頂いたイニシャルリングの制作です。

イニシャル部分のシルバーの切り出し、リング部分のサイズ合わせ、両部品のロウ付けと
工程はシンプルなのですが、細かなところで手間がかかる。
今回は、同時進行で3つ作りました(写真には4つ写っていますが、ひとつは
以前からあったものを磨きなおしたものです)

お昼ごはんを食べてからやりだしたのですが、時刻は既に夕方。
精神力も続かなくなってきたので、このあたりで仕上げです。

ご注文いただいたお客さま♪
まもなくお送りしますね。

PA080247w.jpg

by 風



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

プチボナール

Author:プチボナール
Petit Bonheurs(プチボナール)のページにようこそ

コンセプト
Petit bonheurs(プチ ボナール)はフランス語で「小さな幸せ」という意味です。

私たちのお贈りする普段使いのアクセサリーを着けて小さな幸せを感じて頂ければと思って活動しています。
ジュエリーボックスに飾るのでは無く毎日連れ出して頂けるとうれしいです。

こんなコンセプトで作品を作っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
729位
アクセスランキングを見る>>
SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

