


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

イベント終了〜♫


2日間のイベントも、終了しました!
たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
1日目は、雨にもかかわらず、来てくださった方もたくさんいらして本当に嬉しかったです。
2日目は、やっと晴れ!
遠いところは京都から来られた方もいらっしゃいました。
お抹茶をいただきながら、ゆっくりお話できて、とても楽しい時間を過ごせました。

オーダーブレスバイキングも好評でみなさんが石を選んで、ご自分だけのオリジナルを作る楽しさを味わっていただけました。
今日、早速、オーダーを制作!
もうすぐみなさんのもとに届きますのでもうしばらくお待ちくださいね!

ありがとうございました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【イベント情報】一休庵イベント最終日


神戸元町の一休庵にてイベント開催中。
本日(18日)の17時までの開催です。

数珠ブレスレットのバイキングもしております。あなただけのブレスレットを作りませんか?


神戸市中央区北長狭通3-10-1
http://www15.ocn.ne.jp/~ikkyuan/salon.html

同時開催でシャドーボックスも多数展示しております。
初冬の神戸に遊びに起こしくださいね!



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コットンパールのネックレス


今日は、インフルエンザを受けてきました!
やっぱり受けとかないとこわいですよね。
以前かかったことがあって、死ぬほど苦しみました(~_~;)

これは、コットンパールのネックレスとピアスです。
金具は、すべて18Kのゴールドフィールド(メッキ)で、ピアスはチタンを使ってます。アレルギーの人も安心!
ピアスは、お着替え用のチャームがついてます。天然石は、ラブラドライド。
いつも、自分がつけたくなるようなアクセサリーを作ってますので、これも大のお気に入りです!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ジュエリー製作】グローブホルダー


寒くなってきましたね。
今週末のイベントにむけて、製作中です!
今回は、去年大好評だったグローブホルダーです。
チャームは、取り外しがききます。
これで、手袋片っぽないということはないですよね!

seri

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

【ジュエリー製作】シルクリボンの3WAYブレスレット

いよいよ今週末に迫った神戸元町の一休庵さんにて開催されるイベントの準備に
大忙しです。
フライヤー(ちらし)を作ったり、当日のお楽しみイベントの準備をしたり、
作品を作ったりとまだまだやることが沢山。

作品作りは常に新しいものを取り入れていきたいと思っているPetit bonheurですから、
今回は写真の様な趣向のものにしてみました。

シルクリボンを使った作品です。
今回の作品は3Wayになっています。
1.ネックレス(1重)
2.ブレスレット(3重)
3.アンクレット(2重)

PB120258w.jpg

秋冬の作品らしく、シルクのリボンを使っていますので、暖かい雰囲気です。
グローブの裾から少し見えるチャームやリボンの先にあしらったビーズがオシャレですよ。

この冬のオシャレアイテムに如何ですか?

by 風



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シルクリボン

【ジュエリー製作】アラベスクリング

今日は、前回に引き続きオーダーの制作です。

これも京阪シティモールの催事の時に頂いたオーダーです。
シルバーアラベスクのリングです。
今までは、フリーサイズのリングだったのですが、お二人の大切な記念日の
リングということで切れ目の無いリングにしました。
このデザインで作るには少し骨が折れました。

フリーサイズだと平面で作って最後に丸めるだけなのですが、
これは、平面で8割くらい作って、丸めて口を閉じて最後に要所要所に
ろう付けをするという工程を踏んでいます。

また、写真ではわかりにくいですが、アラベスクの1本1本に丸みを
持たせています。
以前は平面だったので、ゴツゴツとして感じですが、こちらはやわからな
表現になっています。

お客様にお渡しするのが17日の催事の時ですから、しばらく保管です。


PB040257w.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シルバー アラベスク

【イベントのお知らせ】神戸・一休庵

11月ですね、、、
今年もあと2か月。早いものです。

季節は一気に冬へ駆け足し、人々は遅すぎる冬の訪れについていけずに体調を崩したり、、、

そんな中でイベントのお知らせです。

11/17(土)、18(日)
10:00〜17:00頃

元町の一休庵( http://www15.ocn.ne.jp/~ikkyuan/salon.html )にてPetit bonheurのアクセサリーの展示即売会を行います。
クリスマスのプレゼント探し、自分へのご褒美に如何ですか?

新作のブレスレットやいつもと少し違う趣向の販売方法でお客様に楽しんで頂けるイベントなども計画中です。

まだ、何もかも準備中ですけどね(汗)

お近くの方も、お近くでない方も足をお運び頂けると幸いです。

また同時開催でシャドーボックスの展示即売会もしています。こちらもとっても素敵な作品たちです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブログランキングに参加しています♪
『ぽちっ』とお願いします♪⇒
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

プチボナール

Author:プチボナール
Petit Bonheurs(プチボナール)のページにようこそ

コンセプト
Petit bonheurs(プチ ボナール)はフランス語で「小さな幸せ」という意味です。

私たちのお贈りする普段使いのアクセサリーを着けて小さな幸せを感じて頂ければと思って活動しています。
ジュエリーボックスに飾るのでは無く毎日連れ出して頂けるとうれしいです。

こんなコンセプトで作品を作っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
930位
アクセスランキングを見る>>
SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

